医療経営管理士を創ろうとしている人のブログ

診療放射線技師みおきょうこのひとりごと

1万回再生記念のひとり領域展開

お蔭さまで、リール「あなたの💗が医療を変える」が1万回再生を達成した。
宣伝広告を使わず1年半で1万回超は、上出来だろうと思う。
https://www.instagram.com/reel/CkQ6XX5B2-W/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

多くの皆様がご覧くださったことに、心から感謝申し上げます。
引き続き、フォロー&💗&シェアにご協力いただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

 

と述べたかっただけなので、200字程度で終わった。
ので、次回の補足的内容を自由にしたためてみようと思う。

 

次回、医療経営管理に求められる継続性について、領域展開を用いて述べる件がある。
領域展開とは、呪術廻戦に登場する術のひとつで、自らの生得領域に術式を付与して現実世界に展開する技である。
生得領域を有り体にいえば、心の中という感じだろうか。
要するに、術者が自分の中に持っている特有の世界を現実に創造することで、敵に必中の攻撃を与える必殺技が領域展開である。
お互いが領域を展開した場合、より洗練されている領域が勝ち、負けたほうは必ず攻撃を受けることになる。

 

自分は医療経営管理3部作を創る上で、自分の中にある医療経営管理士の概念を正しい言葉で表現するために、あれこれ学び、投稿という形で表現した。
現時点、4作目が発生してしまっているものの、3作すべてを公開し終えている。
ので、自分としては、それを超える発想を持った人の意見をもらいたい段階に至っている。
が、思いのほか、言葉で表現したことしか伝わっていないようでもあるし、自分だけが領域展開しっぱなしである。
当然といえば当然なのかもしれないが、なんか、自分が思ってたのと違うというか、この状態だと、自分ひとりが延々と領域展開し続けることになる。

 

ただ、現行の医療制度が変わる姿勢をまったく見せないので、客観的に考えれば、医療経営管理士の在る新しい世界のほうが洗練されている。
よって、自分が領域展開し続ければ、延々と必中効果は継続されることになる。

 

と述べるのは簡単だが、甘く見積もってもこれから6年間ずっと、自分は領域展開し続けなければならない。
しかも、初期バージョンのままで最後まで行けるわけがなく、展開しながら強化しながら継続することになる。
これは、もう、五条悟です。

 

となると、自分が領域展開し続けることが勝利条件となり、これは呪術廻戦でいうところの縛りに該当する制限でもある。
制限とだけ述べるとただの阻害因子みたくなってしまうが、その対価として得られる効果が確実に発生するのが縛りだ。
過去投稿に述べているかもしれないが、自分は医療経営管理士創設を始めるにあたり、これが自分の耐久力次第だということは当初から認識している。
現時点、それが具体的になってきただけ、といえば、そうでもある。

 

まあ、おそらく、自分がやるんだろうけど、ちょっと、やりますとすぐに言うのは難しい気分もある。
まあ、やるんだろうけど。
やるんだろーね、たぶん。

 

 

みおきょうこ@診療放射線技師 @Instagram
https://www.instagram.com/mioko1111/